もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

これまで以上に、「私の感じ方」を大切にする

 

 

「朝起きたら、窓ガラスから白っぽい光が差し込んでいる・・・。」


私がまだ実家暮らしをしていた時、ある冬の時期に、雪がかなり降り積もったことがあります。


夜に気温が下がったところに、それはそれはたくさんの雪が降り積もったのでした。


耳には聞こえてはこないけど、別の感覚を通して聞こえてくる柔らかく空気を含んだ雪がしんしんと静かな音をさせながら・・・。


早朝、外に出ると冷たい空気が肌全体にしみわたり、畑一面に広がる真っ白な銀世界。


そこに、ちょんちょんとついた雀の足跡や野良猫の足跡・・・。


四方に囲まれた低い山の木々には、重厚な感じの雪がおおかかぶさっているのが見渡せます。


こんな日は、小鳥たちが鳴く声がとても澄んでいて、いつもより遠くにひびきわたります。 


積雪で交通機関が混乱していることなんかそっちのけで、この積雪にたくさんの見方や感じ方をする私・・・。

 

 

 

そんな私は、こんな私のことが大好きでした。

でも・・・



会社勤めが始まり出して、そんな私はこんな私のことが大嫌いになりました。



なんで・・・・・・!?

続きは、どうぞこちらから読んでみて下さい😃

✨😃コメント・フォロー大歓迎です😃✨

  twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123


#アラフィフ #アラフォー #アラカン#更年期#自律神経#不定愁訴#不眠#運動#筋活#ストレッチ#自分らしく生きる#感じてはいけない感情#繊細さん#HSP#自分を大切にする#ポジティブな感情#ネガティブな感情#心豊か#引き寄せ#風の時代#地の時代#心の平穏#小さな幸せ#心を大切にする#感情を大切にする#感情との付き合い方#心のブロック#ヒーリング#note