もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

「ついつい自分のことを後回しにしてしまう私」を脱ぎ捨てる

「体がしんどい・・・。別に具合が悪いわけじゃないのに何もしたくない・・・。」
「心がげっそりしてやつれたような感じがする・・・。」
「心の栄養が見えない何かに吸い取られて、枯渇してしまいそうな気がする・・・。」


生きていると、いろんなことで大なり小なりの疲れやストレスが出てきます。


でも、「ある一定の境界線」を超えてしまうと心と体が「危機感」を感じるようになります。


この感覚って、誰もが感じたことがあり、避けて通ることができない時があることもあったりします。


私はこれまでに、なんで自分がこんなことになってしまったのか、原因が全然分からないことがよくあったりしました。


でも、それなりになんとなく分かってきた感じがします。


その「なんとなく分かってきた感じ」とはどんなことなのでしょう❓


それは、どうやら自分がこれまでの経験の中で、知らず知らずのうちに積み上がってできた「心のクセ」がからんできているようなのです💦💦

画像


どうやら私は、


「ついつい自分のことを後回しにしてしまうクセ」


が、ついてしまっていたのです。


そのことに、何となく気がつきました。


そこで、日々の生活の中でやってしまっている「ついつい自分のことを後回しにしていること」は何なのかを考えてみました。


続きは、どうぞこちらから読んでみて下さい😃

✨😃コメント・フォロー大歓迎です😃✨

  twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123


#アラフィフ #アラフォー #アラカン #更年期 #自律神経#不定愁訴#不眠#運動#筋活#ストレッチ#自分らしく生きる#感じてはいけない感情#繊細さん#HSP#自分を大切にする#ポジティブな感情#ネガティブな感情#心豊か#引き寄せ#風の時代#地の時代#心の平穏#小さな幸せ#心を大切にする#感情を大切にする#感情との付き合い方#心のブロック#ヒーリング#note#マスク生活#心のクセ#自分のことは後回し