もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

近い将来実現させたい「理想のライフスタイル」を再確認する

 

マスク生活が3年目に入り、外出時のこの呼吸のしづらさもそろそろ終わりを迎えられるような予感がしていたのですが、また阻まれてしまいました💦


ここ数年は誰にとっても生きづらい時期です😢


旅行の計画を立てている人も多いと思いますが、直前になって「また増えてきた😱😨」で変更をしなくてはならなくなったり、「お盆休みはちょっと無理かも🥶」と悩まなくてはならない人もあると思います。


日本だけでなく、世界全体があのウイルスに振り回されてしまい、そこから今までのようにはいかなくなった状態を迷いながらも、人はそれぞれ歩き出している感じがします。


私も小さいながら、歩き出しているその中の1人・・・。

 

以前は1年後、3年後、5年後の自分のライフスタイルを考えたりしました。


でも、この新しい時代に向かっての過渡期は3年後、5年後という先のことは全然読めなくなってしまった私。


というより、もう3年後、5年後という先のことを読む必要がなくなってしまったのかもしれません。


思ってもみなかった自然災害で生活基盤を覆されたり、思ってもみなかったやり方で人が命を奪われて、世界中が悲しみにつつまれてしまったことを目の当たりにすると、人はまだ来ていない未来のことより「今を生きている」ということと真剣に対峙することになります。


「今を生きている」ことと対峙することは「未来の私がどんなふうに生きているか」と対峙することにつながっていると思います。


でも、その「未来」とはあんまり先じゃない未来だと感じるのです。


これは私が勝手に感じるなんの根拠もない感覚的なことなのですが、


こんな時期は自分が思ってもみなかった、想像もしていなかったような形で自分が望む何かをしかるべきタイミングで受け取ることができるようになれる


という感じがします。


だから、自分が実現させたい「理想のライフスタイル」をしっかり確認することは、この時期とても大切なことだと思います。

 

続きを、こちらからどうぞ楽しみながら読んでみて下さい😃

 

kazetoegaonojidai.net

✨😃コメント・フォロー大歓迎です😃✨

  twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123

 #アラフィフ #アラフォー #アラカン #更年期 #自律神経 #不定愁訴#不眠#運動#筋活#ストレッチ#自分らしく生きる#感じてはいけない感情#繊細さん#HSP#ストレス解消#ポジティブな感情#ネガティブな感情#心豊か#引き寄せ#風の時代#地の時代#心の平穏#小さな幸せ#心を大切にする#感情を大切にする#感情との付き合い方#心のブロック#理想のライフスタイル#note#マスク生活#心のクセ#途中下車