もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

「後回し」にしていたことをどんどんやっていこう!

私がアラフィフ女子になって、おっくうになってしまったことの一つが
「美容院にいく」こと。


アラサー女子のころには髪にパーマを当て、毎朝シャンプーをしたあと、しっかりタオルドライ。


たっぷりのムースをつけて、肩にタオルを引っかけて自動車に乗り込み、車内で信号待ちの時間はバックミラーを使って口紅💄を塗る通勤なんてことをやっていました💦


(車に乗ることをやらなくなったので、もう生涯やることはないと思いますが・・・💦💦)


パーマはもう10年くらいは当てていなくて、長くなるとゴムでくくったり、大きなヘアクリップでとめることが多くなり、気がつくと美容院に行くのが年に2回程度になってしまいました。


美容院に行っても、長くなったからバサッと切ってもらってシャンプーをしてもらって乾かしてそれでおしまい、という感じ。


ヘアスタイルは第一印象をパシッと決めるとても大切なものでもあるのに、自分をキレイにすることが一番後回しになってしまっていたのでした。


そうでなくても、マスク生活でテンション下降気味なこのご時世。


気持ちも運気も上げるためにはやはり「後回し」をすぐやることが何より大切だと感じたのです✨😆✨


ホットペッパービューティーで良さそうな美容院を検索して即予約🙂💖✨


キレイにカットしてもらって、カールアイロンでくるくるっと巻いてもらうと別人の私が鏡に映りました・・・。

画像
画像
画像
画像

心のイメージはこんな感じになったのでした🙂💖


1つの「後回し」は、別の「後回し」を芋づる式に目の前に引っ張り出します😲❗


長年やろうと思って経済的な理由も邪魔をして、やらなかったこと。


それは


「コンサートホールに直接行って、クラシック音楽を聴くこと」

画像
画像

 

普段着じゃなくて、ちゃんとワンピース👗&パンプス👠で行くことにします。

 ⇒ キレイなワンピース&パンプス💖


コンサートホールはフェスティバルホールに決まりました🌟


もともとはよく行っていたけど、マスク生活が長期化してくると自分が対好きだったり大切だと感じていることがどんどん浮き彫りになってきます。


その浮き彫りになってきたことは、ほかにどんなものがあるのでしょうか。


続きは、こちらからどうぞ楽しみながら読んでみて下さい😃

✨😃スキ・コメント・フォロー大歓迎です😃✨

  twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123


#アラフィフ #アラフォー #アラカン #更年期 #自律神経 #不定愁訴#不眠#運動#筋活#ストレッチ#自分らしく生きる#感じてはいけない感情#繊細さん#HSP#ストレス解消#ポジティブな感情#ネガティブな感情#心豊か#やりたいこと#風の時代#楽しく稼ぐ#心の平穏#小さな幸せ#心を大切にする#感情を大切にする#即行動#心のブロック#理想のライフスタイル#note#マスク生活#後回し#やりたいことはすぐやる