もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

不要な思い込みや心のクセを断捨離する方法

手放したくてもなかなかなくならない不要な思い込み😔💦


自分の考えや感情をネガティブな方向に連れて行ってしまう心のクセ・・・。


これまでに「心の中の断捨離」をやったことがある方は分かると思いますが、これがなかなかやっかいなものであるということを強く感じていると思います💦


私自身、アラフィフ世代になるまで「モノの断捨離」と「心の中の断捨離」を節目ごとにやってきて、「モノの断捨離」より「心の中の断捨離」の方が難しいことを経験してきています。


 「心の中の断捨離」⇒ 見えないもの


なので、どうしても分かりづらさが出てきます。


「この間、この考え方のクセを直そうと思ってそのようにしたはずなのに、まだ残っている💦💦」


なんてことがまだ続いている方も多いのではないでしょうか。


では、どうすればもっと「心の中の断捨離」をやりやすくすることができるのでしょうか❓


「心の中の断捨離」⇒ 見えないもの

 

まずは「見えるもの」にすることから始めるのがいいかなと思っています🙂


続きは、こちらからどうぞお楽しみ下さい😃🌈

✨😃スキ・コメント・フォロー大歓迎です😃✨

  twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123


#アラフィフ #アラフォー #アラカン #更年期 #自律神経 #不定愁訴#情報#情報との付き合い方#思考のパターン#手放し#自分らしく生きる#2023年の目標#繊細さん#HSP#ストレス解消#願いを叶える#自分軸#心豊か#ネガティブな感情#風の時代#人生を楽しむ#心の平穏#小さな幸せ#心を大切にする#自分を大切にする#思い込み#心のクセ#理想のライフスタイル#note#断捨離#願いを叶える#明るい未来