もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

アラフィフ女子にとっての幸せとは?「想定外の驚きと感動」(神戸市立王子動物園)

見出し画像

 

仕事の契約期間が満了となり、11月から自由な時間がしばらく使えることとなったので、久しぶりに遠出をしました😆💖


行った先は神戸市立動物園🐯

画像

小さい頃から人間より動物が大好きな私😃🦁🐦̪🦌


家庭で幸せに飼われている犬猫鳥も、泥だらけで過酷な状況で生きている野良たちや野生動物、自分の目の届かないところで生きている世界中の動物も大好きです💖


彼らは何もしなくても、ただそこにいるだけで心がほのぼのとなり、何かいやなことがあってももうちょっとだけ頑張ろうという気持ちにさせてくれます🙂


その分、霊長類がチョー苦手です🥶😱💦💦


だから彼らの存在がなければ、私は職場の人間関係に疲れ果て、心が疲弊したまま鬱病になったりして普通の生活ができなくなっていたかもしれません。


小さな檻に閉じ込められて窮屈な思いをさせられている彼らを見たくなくて来園しない時期もありましたが、だからこそ「そこから何かしらの学びを得よう」と気持ちが変わりました。


園に入りますと、しょっぱなからその「学び」がありました。

 

画像
画像

ホームページで下調べもせず、単純にこの動物園に来た私なのですが、こんな碑が立っていることを全然知りませんでした。

 

この碑のとおりです。


毎日当たり前に洋菓子、親子丼、唐揚げなどを作ったりおいしく食べられることができるのは彼らのおかげ。


「作る」「食べる」ということから、いろんなことを考えさせられ、「命」のことと向き合わされます。


この向き合う時間はこの日は長くとれないので、次に進むことにします。

続きは、こちらからどうぞお楽しみ下さい🐱😄

✨😃コメント・フォロー大歓迎です😃✨

  twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123


#アラフィフ #アラフォー #アラカン #更年期 #自律神経 #不定愁訴#感動#運動#神戸市立王子動物園#命と向き合う#自分らしく生きる#2023年の目標#繊細さん#HSP#学び#ポジティブな感情#ネガティブな感情#心地よさ#幸せ#風の時代#旧ハンター住宅#心の平穏#小さな幸せ#心を大切にする#感情を大切にする#副交感神経#遊園地#理想のライフスタイル#note#ウォーキング#歩く#交感神経