もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

「私のルーティン」が「弱い私」を力強く支えてくれる

 

ここ数日、毎日長時間テレビ📺を見ていた私。


ある番組で山奥にある二棟でそれぞれ一人暮らしをしている高齢の女性のことがとり上げられていていました。


二人とも、以前はそれぞれが大家族で暮らしていましたが、成人した子供たちは家を出て独立、主人を見送った後もそのままその土地で生きているようです。


週に1度、二人で片道1時間半ほどかけて日用品などの買い出しに行き、自分たちが食べる分だけの野菜を作り、半世紀以上も住み慣れたその大きな家屋で暮らしているようです。


井戸水を使っているらしく、水の出が悪くなると二人で水源に赴き、掃除をして感謝のお神酒をまいている場面もありました。


これは高齢でなくても、生活するにあたって環境面でも精神面でもかなりハードルが高いです💦💦


定期的に子供たちが訪れているようですが、家の近くには病院もないような感じです。


でも、二人とも全然不安がないようなたたずまいなのです😲

 

「家を守るのは当たり前だから」



力強くおっしゃっていました。


この二人のことをもっと知りたい・・・!


続きは、こちらから楽しみながら見て下さい😻💕😄

✨😃コメント・フォロー大歓迎です😃✨

  twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123

#アラフィフ #アラフォー #アラカン #更年期 #自律神経を整える #心を整える#人生#行動#自分らしく生きる#繊細さん#HSP#弱い私#ポジティブな感情#ルーティン#弱い私#強い私#風の時代#生活環境#心の平穏#心の支え#習慣#感情を大切にする#支えられる#誇り#自信