もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

ベルサイユのばら展【2022年:阪急うめだギャラリー(大阪会場)】で、オスカルに「自分の人生は自分で選択する大切さ」を学ぶ🌹

 

十年以上も昔のことになりますが、職場で一回り年下の女性に「ベルサイユのばらって知ってますか❓」と聞いたことがあります。


「あ、知ってます。宝塚で有名ですね。」


宝塚・・・。


あ、そうか・・・。


私は世代的にテレビ📺だったので、年代が違うと「ベルばら」はTVアニメじゃなく、宝塚の舞台の方になるんだなあって感じさせられました。


でも私自身も当時ベルばらは、テレビ📺を気合いを入れて観ていたわけではなく、後々漫画本を読み込む方に力が入って💪いました📚😃


 ※実家に茶々けて、ボロボロになっている初版のベルばらが大切に保存されています✨📚🌹


ベルサイユのばら展」は単純に懐かしいタイトルに引き寄せられて行きました😆

 公式サイト⇒ 誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー

 阪急うめだ本店 阪急うめだギャラリー⇒ ベルサイユのばら展

画像

今回は原画がたくさん展示されていて、漫画を読み込んだ私にはとても興味深々でした🎵


会場内の原画の撮影は禁止されているので、雰囲気はTwitterが分かりやすいと思います。

 公式アカウント⇒ ベルサイユのばら展

          原画展示の雰囲気


懐かしい名場面やすっかり覚えてしまっているセリフはここから生まれたのかとすっごく感動してしまいました😆💖


今回も🖼📷多めです。
(もちろん写真撮影許可エリアのものです🙂)


この続きはこちらからどうぞお楽しみ下さい🙂💖🌹

✨😃スキ・コメント・フォロー大歓迎です😃✨ 

 twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123


#アラフィフ #ベルサイユのばら#アラカン#更年期#自律神経#不定愁訴#不眠#運動#筋活#宝塚歌劇#自分らしく生きる#ベルサイユのばら展#阪急うめだギャラリー#オスカル#アンドレ#自分を大切にする#楽しく生きる#マリーアントワネット#心豊か#ベルばら展大阪展#風の時代#自分の人生#池田理代子#小さな幸せ#阪急うめだ本店#繊細さん#HSP#自分で選ぶ