もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期のほてり(ホットフラッシュ)はストレスを解消することで改善される

「なんかここの職場暑くない❓」 「そんな気がするけど、このトシでの体感はたぶん違うと思う」 数年前、職場でこんな会話をしたことがあります。 更年期真っ盛りのシーズンの代表格のほてり(ホットフラッシュ)。 以前は「冬でも発汗がひどくて、仕事中は首…

アラフィフ・アラカン女子は「自律神経を整える」を楽しくやってれば、なぜか人生うまくいく

「あぁ、今朝のカラダ、いい感じだ・・・」 私は朝、目が覚めると布団の中でストレッチを始めます。 特に今のようにまだ寒い季節は、ベッドからさっと出て動き出すのは私の体には合っていないと感じているからです。 なので、その予備運動と目覚めの儀式を兼ね…

「今を生きる」に集中することは素敵な未来につながっている

取り越し苦労をする人がいます。 まだ来てもいない未来のことを悪い方へ悪い方へ考えて、あれやこれや心配したり恐れたりするのです。 親が子供に、 「あんたのことが心配なんよ」 ということがあります。 どこの親も子供にこういうことを思ったり、言ったり…

アラフィフ・アラカン女子の「筋活」は心と体を幸運体質にする

「ぬ・ぬぬ・・ぬぬぬ・・・ぬぅぅぅぅ! バタッ!!・・・・ゼェゼェゼェ・・・・もうダメだ」 私はこの2月で55歳になりました✨ また一つ大きくなることは、とても素敵なこと そして、それはアラフィフからアラカンへとシフトする時期に差し掛かってきていることでもあり…