もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

「今を生きる」に集中することは素敵な未来につながっている

 

取り越し苦労をする人がいます。


まだ来てもいない未来のことを悪い方へ悪い方へ考えて、あれやこれや心配したり恐れたりするのです。


親が子供に、


「あんたのことが心配なんよ」


ということがあります。


どこの親も子供にこういうことを思ったり、言ったりすることがあると思います。


私の親もそうです。


でも、私はそのことに長いこと違和感を覚えていました。


ある日もまた同じことを言われました。


私は長年派遣というスタイルで仕事をしていましたので(⇒ 今も派遣社員として働く期間があります)、不安定な雇用状態でした。


私はずっと親がこんなことを言うのは、私が独身で経済的に不安定であるから、そのことに対して心配しているのだと思っていました。


それはその通りだと思います。


でも、私は気がついたんです。


「もし私がこのままの経済状態であろうとも、年商ウン十億の女性起業者になろうとも、私はこの先もずっと同じことs



その気づきは正しいものか間違ったものなのかは分かりませんが、感じたことを文章にしてみました。


この続きは、どうぞこちらからお楽しみ下さい🙂💖✨