もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフ女子が約40年ぶりにピアノを復活させてみた

「ピアノ、もう一回やってみようかな・・・」 以前の記事で私はこんな気持ちになったことをお伝えしました。 以前の記事 ⇒「後回し」にしていたことをどんどんやっていく! 小学生の時に少しだけ近所のオルガン教室に通い、そのあとピアノを習っていた私。 でも…

不要な思い込みや心のクセを断捨離する方法

手放したくてもなかなかなくならない不要な思い込み 自分の考えや感情をネガティブな方向に連れて行ってしまう心のクセ・・・。 これまでに「心の中の断捨離」をやったことがある方は分かると思いますが、これがなかなかやっかいなものであるということを強く感…

「しなやかな自分軸」を持って、これからの時代を私らしく生きていく

世界情勢が不安定になり始め、まだ終息しないあのウイルスの存在やマスク生活、モノ不足やじわじわ上がる物価や光熱費・・・。 これまで私たちが生活するにあたって、不安要素がこれでもかというくらい出てくることはあったとしても、まあどうにかなるだろうと…

「2023年はどうなる?」じゃなくて「2023年はこうする」をめざす

あれよあれという間に10月に突入してしまいましたとうとう2022年も残り3か月を割ってしまうことになりました。去年もその前の年も同じようなことを言っていた私年齢を重ねるごとに1年が過ぎるのは早くなっていく感じがするのは私だけではないと思います。こ…