もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

更年期のほてり(ホットフラッシュ)はストレスを解消することで改善される

 

「なんかここの職場暑くない❓」

「そんな気がするけど、このトシでの体感はたぶん違うと思う💦💦」



数年前、職場でこんな会話をしたことがあります。



更年期真っ盛りのシーズンの代表格のほてり(ホットフラッシュ)。



以前は「冬でも発汗がひどくて、仕事中は首にタオルを巻いている人がいる」という話を知り合いから聞かされたことがあります。



動画サイトを見ていたら、冬場がタンクトップでもOKだった人もいるとのことで、これにはびっくりしました😲❗❗



アラフィフ世代になってくると出てくるほてり(ホットフラッシュ)は、私も「程よい距離感」を保ちながらお付き合いをしています🙂

 


 参考記事⇒ 更年期の「不眠」「ほてり」「白髪の増加」は日常生活を整えると改善される



ところが最近、「程よい距離感」を保っていたはずが「警戒区域」に足を突っ込んでしまったらしくバランスが崩れてしまいました😔



私は現在派遣で数か月程度の仕事を行い、契約終了後は1か月程度休むというライフスタイルでやっています。



先月で契約が終了したので、今月は休む期間となっています。



でも今回はほとんど休むことなく、ずっと活動し続けています。



なぜ休まないの❓❓



それは・・・・。



私は最低5年以内でこの短期間派遣の仕事からは完全に足をあらい、別の仕事で収入を得ていこうと考えています。



私は2月に55歳になりました🎉



なので、60歳台からの自分のやりたい仕事の土台づくりを、今のタイミングで始め出したというわけです😃✨



5年後のことであればもっと後でもいいんじゃない❓ という考え方もあるとは思いますが、私の場合、それでは遅い🥶😱



これまでいろんなことに手を出してきましたが、途中でこれは無理と思われてやめてしまったことも数知れず。



ようやくできそうなことが見つかり、その仕事のやり方を私なりにできるようになるために、今月から動き出していたのでした。

 

 

この続きは、どうぞこちらからお楽しみ下さい🙂💖✨

 

kazetoegaonojidai.net