もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末は「目に見えるもの」も「見えないもの」も断捨離する

なぜだか分からないけど、3月の後半に入ってから、いつもは掃除を簡単にしかしない私が、急に思い立ったかのように床掃除、流しと洗面所、お風呂場の排水溝をガシガシ掃除を始めました❗ 「さあ、やるぞ!」と意気込んでやったのではありません。 それから、…

私が実際に行動してみた「お金持ちになる方法」(No.2)

「なんか、それよりこっちを買う方がワクワクする・・・💖✨」 4年前の私は、当時自分史上仕事が超激務でした心と体が疲れすぎて、休日には一歩も外に出られないくらい。でも、そこをなんとか頑張って外出したその先は洋食器専門店でした。マグカップがほしくてよ…

アラフォー・アラフィフ女子の「筋活」は心も同時に強くする!(No.5)

「心も体も大切にしたい・・・✨」 毎朝、目覚めてすぐ布団の中でやっているストレッチ&簡単なワークアウトを1種類だけずっと続けている私。ずいぶんと心と体が変化してきました✨ワークアウトを10回だけやったら、毎日心と体がイイ感じになってきました。 ⇒ ア…

大阪市立自然史博物館 「植物 地球を支える仲間たち 」に行ってきました🌺

ブログ記事UPしました❗ アラフォー・アラフィフ女子にもっと楽しく、 もっと心豊かに、もっと自分らしく生きる 方法をお伝えしているブログです✨✨ ⇒ 自分の人生をもっとラクに楽しく生きる方法 https://kazetoegaonojidai.net/coffee-10/?p=1455/ 【coffee b…

人は人、私は私。「私」を大切にする

こんばんは。 魚路 理恵子です お直しブログ記事UPしました❗ アラフォー・アラフィフ女子にもっと楽しく、もっと心豊かに、もっと自分らしく生きる方法をお伝えしているブログです☆彡 自分の人生をもっとラクに楽しく生きる方法​​​​ ​​​​​​ kazetoegaonojida…

アラフォー・アラフィフ女子の「キレイ」は周囲の人を幸せにする✨

アラフィフ女子になって、これまでなんてことなかった肌のコンディションが悪くなってしまったワタシ 40歳代から肌がだんだんと張りをなくし始め、笑えば目尻にはクッキリしわができ、ほうれい線だけでなく、ハッキリとしたマリオネットラインまで出てくるよ…

春到来🌺 気持ち良い日はお出かけしよう!

先日の記事では、贅肉撃退のため、朝の目覚めて布団の中でやっているストレッチに加えて簡単なワークアウトを1種類30回継続することで、次々と素敵なことが起こり始めたことをお伝えしました。 アラフォー・アラフィフ女子の「筋活」は心も同時に強くする!…

アラフォー・アラフィフ女子の「筋活」は心も同時に強くする!(No.4)

「こんな素敵なことが起こるだなんて・・・」 まんべんなく体につき始めた贅肉撃退のため、朝の目覚めて布団の中でやっているストレッチに加えて簡単なワークアウトを1種類だけ継続してやってる私。 このワークアウト1種類だけを最初は10回から始めて、30回ま…

「自分史上初めて」をやってみる!

アラフィフ世代になってきますと、体力や気力がどうしても若い時と比べて下降気味になってきます。 新しいことにチャレンジしてみたいと思っても、なんかイマイチ動くことができないなんてこともよくあること。 でもそれって、もしかしたら新しくチャレンジ…

いい一日✨を過ごせる🌈布団の中でのストレッチ(No.2)

ウェアに着替えたりマットを敷いて、動画を見ながらのストレッチはめんどうくさいので、 「目覚めてちょっとの時間がたった布団の中」という時間帯と場所でやるのが結構よかった ということを前回こちらの記事でお伝えしました。 前回の記事 いい一日✨を過ご…

「曇りや雨の日って頭痛がするんです」は本当のこと

以前の派遣先で、私の正面デスクに座っていた女性社員さんは、高校卒業してすぐ会社勤めが始まったピチピチの18歳。 肌もつやつやで、元気そうな感じです。 でもある日、うつむき加減で元気がありません。 「どうしたの? どこか調子悪いの?」「頭がズキズ…