もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日ごろの断捨離は、素敵な終活・生前整理へとつながっている

私は以前ワンルームの1人暮らしで、引っ越しの回数が多かったため、自分にとって無駄なモノはほとんどありませんでした。 引っ越すごとに自分にとって必要なもの、不要なものを見直すことになるので、モノが少数精鋭という感じになっていたのです。 なので、…

「楽しいふり」をして「楽しいオーラ」を出せば、なぜか後はうまくいく

「どよ~んとしている」なんかいつもうつむき加減で、視線を下に落としている人がいます。 理由は分かりませんが、口をへの字にして、不機嫌そうな表情をしている人がいます。 楽しそうな話題をふっても、ネガティブな答えしか返さないくて、さっぱり話を広…

アラフィフ女子は股関節と足首をストレッチしたら、人生が輝く

「いつのまに寝ちゃったの・・・❓」 アラフィフあたりから誰もが感じる「なんか熟睡できない」「睡眠が浅い」「夜中に目が覚める」「目が覚めたら、明け方までそのまんま」 若い頃は毎日爆睡で、「不眠」の「ふ」の字もなかった私も、この例に漏れることがあり…