もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

年度末は「目に見えるもの」も「見えないもの」も断捨離する

 

なぜだか分からないけど、3月の後半に入ってから、いつもは掃除を簡単にしかしない私が、急に思い立ったかのように床掃除、流しと洗面所、お風呂場の排水溝をガシガシ掃除を始めました😲❗


「さあ、やるぞ!」と意気込んでやったのではありません。


それから、もう何年も来ていない衣類やくたびれてしまった下着類、年内に使い切ることができなかったもう使うことのない化粧品、有効期限の切れたカタログや不要になった書類。



サクッと手放しました。




なんか、「見えない何かが私の体を使って、勝手に私の生活空間を掃除させた」という変わった感覚です。


この感覚は一体何だったんだろう・・・🤔


3月21日は春分の日です。



スピリチュアルが好きな人にとっては、この日は「元旦」とのこと。
この「元旦」を迎えるにあたって、壊れた家電を処分したり、部屋の中の掃除をしたり、食べ過ぎを控えてデトックスをしたりする人もいるようです。



じゃあ、あの時の掃除は「年末の大掃除」にあたるものだったのかしら?



私はスピリチュアルのことはちょこっと知っているくらいの程度で、それほど積極的に生活の中には取り入れているわけではないんだけど・・・🤔



でも掃除もできて、心地よく体も疲れて部屋の中も気分もスッキリです😃



断捨離が自分自身と向き合い、自分を大切にすることにつながることを記事にしました。



続きをどうぞこちらから読んでみて下さい💖🙂💖

kazetoegaonojidai.net


✨😃コメント・フォロー大歓迎です😃✨

 

#アラフィフ#アラフォー#アラカン#更年期#自律神経#不定愁訴#不眠#運動#筋活#ストレッチ#自分らしく生きる#夢#やりたいこと#ストレス解消#願いを叶える#自分を大切にする#自分だけの時間#お金#心豊か#引き寄せ#風の時代#note大学#宇宙元旦#春分の日#目に見えるもの#目に見えないもの#断捨離#年度末