もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

「ネガティブな感情」も「ポジティブな感情」もどちらも自分が感じる大切な感情

 

不安、恐怖、怒り、悲しみ、憎しみ、妬み、出どころがぐちゃぐちゃして止まらないイライラ、モヤモヤ感・・・。


「あの人のことは絶対許せない!許さない!」
「私だけがいつもこんな思いをしている!」
「私だけがこんな目に合っているのは、あの人のせい!」
「要領よすぎ! どうせ私にはできないわよ!」
「このまま私、何かに圧し潰されてしまう・・・!」


部屋の掃除もそっちのけになり、外出も肌のお手入れもやらなくなり、自分に似合う服装もしなくなる。

やがては心もすさんで負の感情の支配下に置かれて、嬉しいことや楽しいことを拒否してしまう・・・。

長く生きていると、日常生活の中のあちこちのシーンでこんな思いをしたことがある人は多いと思います。

こんなマイナスの感情を持つのはよくありません、だからプラスの感情になるようにもののとらえ方を変えましょう、というアドバイスをもらったこともあります。

聞こえはなんとなく、いい感じがします。

でも、これって本当にそうすべきことなんでしょうか❓

実際にやってみたことがあります。

やってみましたが、「頭」の感覚では分かっても、「心」の感覚がいつまでたっても「モヤモヤの堂々巡り」が収まりませんでした。

この堂々巡りを抑えようすると「別の感覚のどこか」にひずみが出てきて、また何かの形で修復作業が始まるという感じになるのです。

「ネガティブな感情」=持ってはいけない感情、ダメな感情、感じてはいけない感情

まだ、こんな感じ方を知らず知らずのうちに持ち続けている人も多いかもしれません。

でも、そろそろ気がつかなくては・・・❗

「ネガティブな感情」と「ポジティブな感情」について、感じることを記事にしました。

どうぞ、続きをこちらから読んでみて下さい😃✨

✨😃コメント・フォロー大歓迎です😃✨

  twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123


 #アラフィフ #アラフォー#アラカン#更年期#自律神経#不定愁訴#不眠#運動#筋活#ストレッチ#自分らしく生きる#感じてはいけない感情#願いを叶える#自分を大切にする#ポジティブな感情#ネガティブな感情#心豊か#引き寄せ#風の時代#地の時代#心の平穏#小さな幸せ#心を大切にする#感情を大切にする#感情との付き合い方#note