もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

「自分にとっての幸せとは何か?」を今一度確かにしておく

全世界に蔓延したあのウィルスは全世界の人々を苦しめ、経済活動やこれまでのライフスタイルにも大打撃を与えました。


誰もが避けて通れなかったその打撃によって、すべての人がその後の人生の舵取りについて深く考えさせられ、行動を変えさせることになってしまいました。


(そうじゃなかった人もいるかもしれませんが・・・。)


私もこれからのことを考えさせられました。


「先の見通しがまったく立たない、どうしていけばいいのだろうか?」


今ではテレビでも、もうほとんどそのウィルスのことについての話題は出てこなくなりました。


マスク生活も今はどちらでもいい生活へと移り変わりました。


以前とまったく同じ生活には戻れなくとも、新しいことが生活の中に採り入れられるようになって、人は工夫をしながら生き始めています。


そんなたくましく生きているさなか、能登半島を襲いかかった大地震


今一度、考えさせられました。


「私は人生で一番大切にしたいことは何なのだろう?」

画像


生きていると、いろいろと打ちのめされるような経験をすることがあります。


あまりにも自分にとってはひどすぎて、心がズタズタになりそうな時もありました。


でも、今まで何度もそういうことがあったにもかかわらず、私は完全に「心の息の根」を止められることはありませんでした。


なんでだろう?


真面目に生きてきたからでしょうか?


そうではありません。


この続きは、どうぞこちらからお楽しみ下さい🙂💖✨

kazetoegaonojidai.net