もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

いらないものを「断捨離」することは、心を整え自分を素敵な未来へと導く

 

先日、もう読むことのない本を古本屋さんに買い取ってもらいました📚😃

買い取り金額は微々たるものだったけど、部屋の隅に置かれていた段ボールがなくなって、心にも空間ができて穏やかな気持ちになれました✨😆✨

私はここ5,6年の間に3回程度引っ越しを経験しているので、無駄なものはそれほどありません。


引っ越すごとにいらないものを、シビアに断捨離してきたからです。


環境に恵まれなかったという理由があったとしても、頻繁に引っ越すことはめんどうだし、費用もかさむし、体力も気力もパワーダウンします😱😰


そんな状況の中で、私は自分の生活の中にどんなものがどれだけあったら快適に過ごせるのかということを学びました。


以前ミニマリストの方が、自分の部屋を紹介している写真や動画をみたことがあります。


私から見るとあまりにも家具や家電が少なすぎたり、これはまだ多いんじゃない❓って感じのものなどがあったりして、本当に人によってさまざまでおもしろいなと思いました😃


今回も分量少な目なので短時間で読めます。
ぜひ、こちらから続きをお楽しみください🙂💖✨

✨😃スキ・コメント・フォロー大歓迎です😃✨

  twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123

#アラフィフ#アラフォー#アラカン#更年期 #自律神経を整える#人生#行動#自分らしく生きる#繊細さん#HSP#セルフメンテナンス#ポジティブな感情#一人だけの時間#自分だけの時間#メンタルヘルス#風の時代#心と体を守る#心の平穏#素敵な未来#心を整える#感情を大切にする#自分の感じ方#心が整う#断捨離