もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

アラフォー・アラフィフ女子の不眠解消方法(No2)

 

 

「またきのうも、全然寝られなかった・・・・😰」



夢を見る間がないくらい爆睡する私が、アラフィフ前半あたりからなかなか寝付けなかったり、しょっちゅう夜中に目が覚めてそこから全然眠れなくなったり、さっぱり寝られないといった日が出てきたりし始めました😵


※詳しくは前回の記事をどうぞ。

 前回の記事⇒ アラフォー・アラフィフ女子の不眠解消方法(No1)

やはり年齢的にもこれは更年期によくある体の不調だと感じています😢💦

 

やれやれ・・・😰

 

更年期の症状は本当に人それぞれです。


私の場合は体の筋肉が固まりやすく、ほぐれにくくなっているという感覚があります。(特に眼精疲労や肩、肩甲骨、背中、腰のあたりです)

 

更年期だからということもありますが、明らかに体全体が老化しているということを分かりやすく実感させられている感じもするのです🥶😱💦

 

 

 

心も似たような感覚があり、緊張すると張りつめた状態から緩める状態になるまでに時間がかかるようになってきています。


明らかに心と体が硬くなりやすく、柔らかくなりにくくなってきている・・・😭😭😭


でもこれって、日々の生活の中で工夫次第でちょっとは快適な状態にできるんじゃないかと思います😉


心と体はいつも2つで1つです。


ということは、どちらかをほぐしたり緩めることで、どちらもが柔軟な状態になれるんじゃないかなと思います😃💖


私は熟睡のために、心と体に有効なことを自分の体でいろいろと試してみました。


その結果、今は熟睡できない日が少なくなってきたので、いろいろ試してそのやり方も習慣になっているので、毎晩お布団に入るのがとても楽しみになっています✨😆✨


また、これまでにブログでお伝えしてきた「舌トレ」「筋トレ」「ストレッチ」は性別など関係なく、アラフィフ・アラフォーだけでなく、アラカン世代以降の不眠解消にも役に立つかなと思っています。

 ⇒ 体をラクにする方法


心と体に「ぐっすり💖」をプレゼントしてくれるやり方に出合えるといいです😆💕


では、続きをこちらから楽しみながら読んでみて下さい😃

kazetoegaonojidai.net


✨😃コメント・フォロー大歓迎です😃✨

  twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123


 #アラフィフ #アラフォー #アラカン #更年期#自律神経#不定愁訴#不眠#熟睡#運動#筋活#ストレッチ#気象病#天気痛#自分らしく生きる#夢#やりたいこと#ストレス解消#小顔#いびき#熟睡#お金#心豊か#引き寄せ#開咬#風の時代#心豊か#note#舌トレーニング#舌トレ#舌のばし#お口の体操