もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

「舌トレ」はアラフィフ女子の人生を輝かせる!(No.1)

f:id:sakaimozu2010:20220402181956j:plain

 

「なんか、スッキリする・・・💖✨ 心も整う感じがする・・・😌」



前回の記事で、チョ~苦手な歯科検診に意を決して予約を入れたことをお話ししました。

 前回の記事
  ⇒ 年度末は「目に見えるもの」も「見えないもの」も断捨離する



検診日は朝10時からです。

当日はさっぱり気持ちが落ち着かず、眉間にしわを寄せて恐怖心と戦っていたり、その辺をウロウロしたり、トイレに出たり入ったり🚽💩💦


でもそろそろ時間なので、処刑場へ向かうかのような心境で、重い足取りで歯医者さんへ歩いていったのでした。

 



「保険証のご提示をお願いします。それと、こちらの書類にもご記入頂いてそちらにかけてお待ちください。」

「はい。」

 

 

初診なので全然院内の雰囲気が分からなかったけど、年齢の若い歯科衛生士さんやアシスタントさんが多いです。


子供が遊ぶコーナーも設けられてあり、治療室に入ったらそれぞれの治療台ごとにテレビ📺が壁に取り付けられて地上波の番組が流れていました。


私が歯医者さんでのトラウマがあることを話しますと、いろいろと気を使って下さったのでとてもありがたかったです😌


結果的には長年ほったらかし状態にしていた割には、虫歯もなく歯周病にもなっていないとのことでした。
(よかったーー❗😊)

 

f:id:sakaimozu2010:20220402182048j:plain

 

 

そして、歯のクリーニングをしてもらい、久しぶりにピカピカの歯になりました🦷✨



でも・・・



心配していた虫歯や歯周病は特には大丈夫だったのですが、それ以外で私の口の中はちょっとやっかいな状態になっていました・・・🦷💦💦



続きは、どうぞこちらから読んでみて下さい。

kazetoegaonojidai.net

 

✨😃コメント・フォロー大歓迎です😃✨


#スキしてみて #アラフィフ#アラフォー#アラカン#更年期#自律神経#不定愁訴#不眠#運動#筋活#ストレッチ#自分らしく生きる#夢#やりたいこと#ストレス解消#願いを叶える#チャレンジ#自分だけの時間#お金#心豊か#引き寄せ#開咬#風の時代#note大学#舌トレーニング#舌トレ#舌伸ばし#お口の体操#美容歯科