もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

更年期の「不眠」「ほてり」「白髪の増加」は日常生活を整えると改善される

 

本格的に始まってきたのだろうか・・・。



この間までアラフォーだったのが、いつの間にか私アラフィフになっている・・・。


てか、アラフィフといっても年が明けたらもうアラフィフ最後の方の年になってしまう💦


確実に不調が出てくるこのお年頃。


無縁だと思っていた五十肩が左にきたと思ったら、とうとうあからさまなほてりも感じるようになってしまいました💦💦


髪の毛はパサついてぺしゃっとなり、前髪の分け目のあたりには最近グッと白髪が増えたり・・・。😰


生理周期も早くなったり遅くなったり、飛んじゃったりしている💦💦


ここ1週間ぐらい、ベッドに入って比較的寝入りはスムーズなのに、数時間で目が覚めてしまう状況が続いていました。


体が熱くて🔥目が覚めてしまうのです😱


熱が出たという訳ではありません。


布団をバッとはいで、体を冷ました後、布団をかぶって寝ようとするのですが、また熱くなってまた布団をはいで体を冷ますという状態が続いていました。


夜中にこんなことが続くので、睡眠不足が続いていました😔


この間は外出した時に、そんなにたくさん動いたわけでもないのに、ハンカチで拭かないといけないくらい汗がたくさん出てびっくりしました😲❗❗


えっ❗ これがホットフラッシュというやつ❗❓


誰かが教えてくれた「知り合いにタオルを首に巻いて仕事をしている人がいるよ」という話が思い出されて、「このことかぁ」と激しく納得😨


とうとう私も本格的に「更年期」に突入してしまったのか・・・。


この続きはこちらからどうぞお楽しみ下さい🙂💖🌹

✨😃コメント・フォロー大歓迎です😃✨ 

 twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123

 #アラフィフ #白髪#アラカン#更年期#自律神経#不定愁訴#不眠#運動#筋活#白髪の増加#自分らしく生きる#ほてり#更年期障害#日常生活を整える#セルフメンテナンス#自分を大切にする#楽しく生きる#心の平穏#心豊か#ホットフラッシュ#風の時代#自分の人生#明るい未来#小さな幸せ#繊細さん#HSP#スマホ老眼#斜視#睡眠不足#眼精疲労#めまい#肩こり#パソコンの見過ぎ#モニター画面