もっとラクにもっと楽しく生きることを楽しみましょう。

女性は何歳になっても、これからをもっと自分らしく生きていくことが大切。いっしょに人生を楽しみましょう!

大阪市立自然史博物館 「植物 地球を支える仲間たち 」に行ってきました🌺

f:id:sakaimozu2010:20220321200519j:plain

 

ブログ記事UPしました❗

 

 

 アラフォー・アラフィフ女子にもっと楽しく、

 もっと心豊かに、もっと自分らしく生きる

 方法をお伝えしているブログです✨💖✨

 

 ⇒ 自分の人生をもっとラクに楽しく生きる方法

     https://kazetoegaonojidai.net/coffee-10/?p=1455/

 

 

 

 

 

 

「暖かい日に外を歩くのって、めっちゃ気持ちいい~~✨💖」


「色とりどりのお花って、なんて人間の体と心を魂の底から喜びにあふれさせるんだろう✨💐✨」


567感染者数が少しずつ減少していることもあるし、やはり待ちに待った暖かい春になったことだし、御堂筋線長居駅から地上に上がるとたくさんの人たちがうごうごしていました。



私もその一人です😆💦



長居駅の近くには大阪市立自然史博物館があり、特別展「植物 地球を支える仲間たち 」を開催しているので行ってきました🙂

 
 企画展⇒ https://plants.exhibit.jp/
 博物館⇒ http://www.mus-nh.city.osaka.jp/index.html





私が入った入口には、噴水とこんなにもたくさんの色とりどりの花が植えられていて、めっちゃ心が喜びました✨🌹✨





お花はなくてもグリーンだけも、気持ちがいいです。
(こちらは、ショップがあるところからの風景です🍃)



今回は虫を自分たちのご飯にする植物、受粉のために虫を犠牲にする植物、世界で一番でかい花、すっごく臭い匂いのする花など、いろんな種類のヤバそうな植物たちがたくさんやってきています🥶
それだけでなく、色を改良された美しい花の展示もありました😃







今回も写真をたくさん載せていますので、続きをこちらのブログへ、どうぞ見に来て下さい😆📷🖼💖

 

 ⇒ 大阪市立自然史博物館 「植物 地球を支える仲間たち 」に行ってきました🌺

 

✨😃コメント・フォロー大歓迎です😃✨

 

#スキしてみて #アラフィフ#アラフォー#アラカン#更年期#自律神経#不定愁訴#不眠#おでかけ#春#ラフレシア#自分らしく生きる#夢#やりたいこと#ストレス解消#願いを叶える#チャレンジ#自分だけの時間#お金#心豊か#引き寄せ#風の時代#note大学#植物#大阪市立自然史博物館#植物#地球を支える仲間たち